コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【公演情報】office ZTON Produce vol.1「月に叢雲、花に風」

遅ればせながら劇団ZTONエンタメストライク004「暁‼︎三國学園」にご来場いただいたみなさま!
誠にありがとうございましたー!!


いつものZTONの作風とはあまりにも違う、明るく馬鹿馬鹿しいハイテンション活劇がお客様に受け入れていただけるか不安もありつつの本番でした。しかし!蓋を開けてみればお客様の温かい笑い声や拍手に包まれ、好評のうちに幕を下ろすことができました!
本当に正直予想をはるかに超える反響でこちらもびっくりしたほどなのです!
今回得た武器と勢いを以てZTONはまた次回公演、次々回公演と走り抜けます!!


個人的な感想ですが、やっぱこの人天才やな。と感じることが多い稽古場だったなぁと思います。
そうくるか!と、もう腹を抱えて感嘆する瞬間が数え切れないほどあり、
実はめっちゃ史実に基づいてアレンジされている脚本の妙が更に光るアイディアが溢れる現場でこの作品は生まれました。

でもそれも飽和してるわけじゃなくて綿密に組まれてるっていう…
ああ!こんな面倒くさいこと考える芝居じゃなかったですね!
ただただ、皆さんが楽しいって思ってくださったらこの公演は大成功です!

三國集合


さて、夏休みはこれでおしまい!

「教科書開けー!歴史の授業を始めるぞー!」

***************

【公演詳細】
office ZTON Produce vol.1
『月に叢雲、花に風』

【あらすじ】
平安時代末期。
海賊から奪還した「匣」に清盛が触れると、 「匣」の中から”言人(ときひと)”と名乗る少年が現れ、 平家の未来を謡いだす。
“平家は滅びる”  
—匣より響くは、盛衰の歌—

【日程】
2015年
10月2日(金)18:30〜
10月3日(土)14:00〜
(全2ステージ)
※開場は開演の30分前

【場所】
神戸市産業振興センター ハーバーホール
http://www.kobe-ipc.or.jp/access/

【出演】
◎劇団ZTON
為房大輔
高瀬川すてら
レストランまさひろ
森孝之
鈴木ゆかこ
出田英人
図書菅
門石藤矢
前田郁恵
天堂悟志
黒木柚真
久保内啓朗

◎GUEST
上蔀優樹
押谷崇史
楠 海緒
浜崎 聡
土肥嬌也
大橋正幸(株式会社MC企画)


【料金(全席指定)】
□前売料金
一般:¥3,000 学生:¥2,000
□当日料金
一般:¥3,500 学生:¥2,500

【ご予約】
☆当日精算チケット
こりっち予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/67528/013/


***************

2012年の再演となる「月に叢雲、花に風」がパワーアップして帰ってくる!
ZTONお馴染みの実力派キャストでお贈りする今回ですが、
前回観た方も必見の要素満載!(ちょこちょこお伝えしていきますよ!)
よろしくお願いいたします!


未来が見えるという匣を巡る源氏と平家の友情と別離の秘話が今、解き明かされる。

tukimura3.jpg

コンテントヘッダー

☆次回公演情報☆火曜日のゲキジョウ「狂犬」

ゆきだるまつくーろー。

ひとりでつくろう。

ひつじ。

20150102_054745775_iOS.jpg


はい、どうも、お正月にカバンやスマホケース、果てはパソコンまで買い換え、来たる2015年のアレやコレのための準備を整えた中森です。
MACさんは超高いのだけどやはり性能が素晴らしい!軽いし、解像度高いし、イラレ・フォトショの同時使いも難なくこなすエリートさんです。

20150115_071328955_iOS.jpg


柄にもなく可愛い感じのケースもお気に入り。
こういうとこからモチベーチョンを上げていくのも大切だと思うのです!



さて先日、3月公演「オルタソフィアー憂国の革命因子ー」の顔合わせでした。
ZTONではおなじみのあの方や初参戦のあの方など錚々たる顔ぶれ!
そしてほぼ本役をあてての本読みにめちゃくちゃ緊張してしまったのですが、それと同じくらいこれからこのお芝居が面白くなっていく予感に興奮しました!

公式HPでキャストが発表されてますのでぜひごらんください!

でもその前に?
ご存知の方もおられるかと思いますがもう一つの公演の本番が近いのです!その本番とは…!?


火曜日のゲキジョウ 30×30pair.34
「劇団ZTON1967 × ゴールデン8ベストwithアクションチーム戦神~イクサカミ~」


【演目】
劇団ZTON1967『狂犬』

【日時】
2015/1/20(火)
18:30A〜/19:10B〜/19:50A〜/20:30B〜
開場は18時、以降は開演10分前。
全席自由。
※ZTONはAの時間帯になります。

【場所】
インディペンデントシアター1st

【料金】
前売 1800円/当日 2000円
(チケット一枚で劇団ZTON1967とゴールデン8ベストwithアクションチーム戦神~イクサカミ~どちらも観れます)

【原案】
石田1967

【脚本・演出】
河瀬仁誌

【キャスト】
高瀬川すてら
為房大輔
森孝之
出田英人
図書菅
門石藤矢
中森あやか
土肥嬌也

【ご予約】
コチラの予約フォームで承っております↓



このメンツに囲まれて芝居初めできることの嬉しさですよ!!
しかも土肥さんのお名前も!( ゚д゚)

正月にゆるんだ心が昂ぶるようなド迫力の殺陣とドラマをお見せします!

20150108_111627000_iOS.jpg


「狂犬」と書いて「やまいぬ」と読むこの作品。実は2012年のLINX'Sで一度上演されたものの再演なのです。
しかししかし!今回火ゲキでの上演にあたり、脚本を大幅改稿!というか、もはやほぼ別作品です!
前回までの狂犬で描かれなかったあんなシーンが出てきたりと前回観てる人もより一層楽しめる仕様になっていると思いますのでどうぞお楽しみに^ ^

それと対戦相手のゴールデン8ベストwithアクションチーム戦神~イクサカミ~さんとは絶妙に毛色が違っていて、同じ殺陣芝居といえど2作品とも違った楽しみ方ができると思われます!


狂犬で木刀を使うシーンがあるので夜に木刀を振って練習していたのですが、そういえば去年の年末年始もZTONの新人オーディションに向け、毎晩深夜の空き地で木刀を振っていたことを思い出しました。(近隣の皆さんごめんなさい)
そんな初心も忘れず、2015年の芝居初め、殺陣初めを楽しんでまいります(*`・ω・ゞ)
コンテントヘッダー

振り返りその2!〜カニール忘年会〜

そこそこ前のトピックを何故かこのタイミングでお伝えしていく振り返りシリーズ第2回!

今回は岐阜で行われたカニール忘年会をご紹介〜^^

行きはインターでご飯を食べたり、
20141227_035507229_iOS.jpg

可児市文化創造センターに行ったり、
足湯に行ったり、
20141227_080830420_iOS.jpg


すでに岐阜を満喫。

しかしここからが忘年会本番!恒例で行われているこのカニール忘年会には実は毎年異なるドレスコードがあるのです!
今回のテーマは「ジャパニーズスタイル」ということでみな思い思いのジャパニーズスタイルで忘年会に臨みます!
ちなみに常に衣装交換が行われていたので、もはや誰がなんのコスプレだったとか覚えてない勢いです。

20141227_121207118_iOS.jpg
こちらはチームスマブラ。任天堂に止まらないのは忘年会仕様。

20141227_111146572_iOS.jpg
為房さん×ピカチュウ!
でんこうせっかの ざんげきで てきを きりさくぞ!


20141227_112527256_iOS.jpg
並ぶと気ままな陰陽師と巫女さんコンビに見えるこのお二人。こういう妖怪退治モノのドラマありそう!


20141227_125919623_iOS.jpg
こちらはマリオエイトさんと…誰!?
もともと去年有名になった某作曲家のコスプレだったのですが、足し算に足し算を重ねた結果よくわからないことになった菅さんでした。


20141227_131441770_iOS.jpg
あのBASARA片倉小十郎の衣装に身を包むのは我らが代表!のりのりです!
この衣装、なんとカニールの方の手作りなのです!すご!

20141227_132136495_iOS.jpg
私も着せてもらいました。大正浪漫風の悟志くんと一緒に一枚。彼はこの直前までルイージの格好でヒゲを描かれてました。


20141227_121846961_iOS.jpg
そして安定のイケメン枠森さん。
しかし!

20141227_120336394_iOS.jpg
衣装が変われば顔も変わる!さすが!


20141227_115308334_iOS.jpg
KAITOの衣装を着た浜崎さん!左のやつより遥かにセクシーですね!そのセクシーさ分けてくださいお願いします!



こうしていろんな人のいろんな姿を堪能した忘年会の夜は更けていきます。
といいつつ、翌朝にはみんなでカラオケに行っちゃう元気さ。

今年の蘭丸祭りも楽しみだなぁ、それまでにも時代祭のイベントとかでカニールさんたちとお会いしたいなぁなんて思いながら岐阜をあとにしたのでした。



コンテントヘッダー

あけました!&振り返り①〜ZTON忘年会編〜

みなさま明けましておめでとうございます!

新年早々ブログにアクセスできず、一から作り直した中森あやかです!

旧年中は公演やら入団やら激動の一年となりました。でもでも今年はそれ以上に激動になりそうなのです!
(ちなみに去年の振り返りは劇団ブログにて…http://ift.tt/1wMNtBM)
中森も全力で駆け抜けますのでZTON共々よろしくお願いします!!

情報出し第一弾としてZTONの次回公演の情報が解禁になりました!
劇団ZTON vol.11『オルタソフィアー憂国の革命因子ー』
2015年3月12日(木)~14日(土)
@京都府立文化芸術会館
http://t.co/I3ymMdPWbi
皆さんにZTONからの年賀状も届いているみたいで嬉しいです(*^^*)早くみなさまと劇場でお会いしたいものですね。



さてさて、おおきな振り返りもよいですが年末の忘年会の様子なんかも振り返っていきたいなと思いますよー。


2014年年末振り返り①
ZTON忘年会!!

クリスマス直前に鍋やお寿司を食べたり、様々なゲームをしたりしてハメを外したこのZTON忘年会。
事務所も飾り付けちゃってもううきうき。

笑顔の森サンタ。
20141223_125554187_iOS.jpg


渋い菅サンタ。
20141223_122617333_iOS.jpg


三国志トランプを何故か顔ごとに分類するゆかこ女史。イケメン、ちょびヒゲ、ヒゲ…。
20141223_130208556_iOS.jpg

この後の人狼ゲームで役職カードとして使用しました。

そしてみんな大好き人狼ゲーム!
20141223_150659717_iOS.jpg

覇道で私が演じていた献帝が人狼カードだったのですが4回中2回もそのカードを引きました!なんか嬉しい(*´v`*)

しかーし、この人狼、究極の心理戦と論理バトル繰り広げられるとてもシビアな頭脳ゲーム。
初心者だとついていくのが大変ですが、詳しいと詳しいで真っ先に疑われてしまうのです。


こちらは深夜2時に尋常じゃないくらい盛り上がりをみせたマリオテニス。
まさしくwiiのCMの如きクリスマスの家族感でありました。
20141223_164328808_iOS.jpg
代表も思わずこの顔である!

ZTONテニス王決勝戦の森さんvs中森!
20141223_171123597_iOS.jpg

中森は一応テニス経験者なのですが森先生に叶わない…
ダブルスでは二人でモリオブラザーズと称し、場を荒らしました!

そして勝者には大家竹崎さんからハムが。
20141223_175208093_iOS.jpg

これが美味しい!めちゃくちゃ美味しい!人生食べたハムの中でも一番美味しいのではと思うほど!


因みにその傍らでは名うてのハンターたちが巨大なモンスターたちをハントしていたわけです。

何故かハンターから「中森はイビルジョーだね。」って言われました。

だれそれ?


いびる


ちくしょう!!!!
終始なんか食ってるらしいです。否定はしないが罠肉は流石に食べへんで。


wiiにはテニスだけでなくマリオブラザーズやファミコン版のボンバーマンなど懐かしのゲームが入っており、童心に帰って楽しむ一行。
20141223_194412976_iOS.jpg



こうして夜は更け、朝になり…


お片付け…

…からの…ご飯!!

キムチ鍋の残りにご飯とたまごとチーズを入れて〆の雑炊!
最後の最後まで忘年会を堪能したのでした。


プロフィール

中森あやか

Author:中森あやか
中森あやかと申します。劇団ZTONの人。

京都を拠点にお芝居に関わる日常を送る。送りたい。
呟くには多いけど日記というには中身がない、そんな日常を綴る予定。予定は未定。

宣伝美術/役者/制作…
殺陣と甘酸っぱいものとTEAM NACSが好き。
絵を描くのも好き。ドラマケーションとPhotoshopとIllustrator勉強中

◎次回公演◎
劇団ZTON vol.11『オルタソフィアー憂国の革命因子ー』
2015年3月12日(木)~14日(土)
@京都府立文化芸術会館

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
